♪ 待ってるよ ♪

 こんにちは!(いや・・・はじめまして!かな?)
保育士のマロンです!

4月にかわいい子どもたちに会えることを楽しみにしながら、開園に向けいろいろな準備をしています。

今日は、このブログをご覧の皆様に、一足早く「みどりの森保育園設置準備室」に到着している仲間たちをご紹介します。


まずは、おいしい給食をいただくための食器をご紹介します。
      強化磁器

食器は割れにくい「強化磁器」の無地タイプを使います。
どんな料理にも合い、温かい食事をいただくことができます。
子どもたちの「おかわり〜♪」の声が楽しみですね。



つぎに、カラー帽子をご紹介します。
1歳児から5歳児クラスまでの5色です。

カラー帽子

さあ、どの色が何組になるのかな?楽しみにしていてくださいね。



つぎは・・・・用品です。

用品

3歳児(年少)クラス以上のお子さんに用意していただきます。
転入などでお手持ちのものがあれば、それをお使いいただいてもかまいません。


こんどは室内のおもちゃをご紹介します。

竹製のままごと食器

これは、ホントに食材をのせて食事ができそうな食器に見えますが、竹製のままごと食器です。きっと「ごっこ遊び」をしながら、子どもたちのはしゃぐ声が聞こえてくるんでしょうね。

「 みんな〜 ごはんよ〜 」
「 はあ〜い (^^)/ 」・・・って


最後にブロックです。

Bブロック

このBブロックは、小さなお子さんの手でしっかり握ることができ、角に丸みを持たせ誤飲防止に配慮されたものです。指先の発達を促し、創造力や構成力などを伸ばします。
パーツをつないでいくと大きなものができるので、子どもたちも夢中になって遊ぶ玩具のひとつです。





これらの用品や玩具たちは、入園されるみなさんより一足先に到着しています。
ピカピカの保育室や給食室で、みなさんのご入園をお待ちしていますね。


保育士マロンも、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
もうしばらくの間・・・・お待ちくださいね。





2012.03.08 Thursday comments(2)

| 1/1PAGES |