運動会まであと少し

朝晩寒くなりましたね。
栗・どんぐり
園庭の山の上には、秋のかけらがあちこちに転がっています。

栗・どんぐり

栗・どんぐり
事務所に子どもたちが収穫を持って来てくれました。

などの招かれざるお客さんもしょっちゅうなんですが、先日は真っ黒いトンボがひらひらと。
来訪者
調べたところ、これは“ハグロトンボ”だそうです。

集めたどんぐりはみんながコレクションしてますが、栗は給食の先生に渡します。
栗・どんぐり
「よろしくお願いします」




それから、今週土曜日にはみどりの森保育園の、記念すべき第1回うんどうかい
「みどりのもりンピック」(10/13)が開催されます。お絵かき
うんどうかい用の制作。

お絵かき


運動会練習
先生も子どもたちも、毎日うんどうかいに向けてがんばっています。

10/5(金)、朝から昼にかけて予行演習をしたのですが、約2時間と長かったからでしょう、靴を脱ぎながら給食が待ちきれず
「先生、ごはん大盛りにして
と叫ぶ子がいて、その後「わたしも!」という声が続き大笑いしました。


あまり写真を出すとネタばれしてしまいますので、これくらいにしておきます。
当日をお楽しみに。
みんな来てね
「みんな来てね



2012.10.09 Tuesday comments(2)

コメント
いつもブログを楽しんで拝見しています。
いよいよ明日は「みどりの森保育園」初の運動会ですね。
朝は冷え込みそうですが、お天気も良さそうですね。
次回ブログの子どもたちの輝いた笑顔を楽しみにしていますね。

  • プリン
  • 2012/10/12 11:41 PM
プリンさん
コメントありがとうございます。
運動会、お天気も良く無事行うことができました。
これから写真の選定・チェックです☆
  • みどりの森保育園
  • 2012/10/15 5:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック